お客様ニーズ実現の『仕組み』
当社オリジナルのドキュメントを使って
お客様のニーズ及びリスク対策を共に実現
NKSは、様々なフィールドで長年培ってきた独自の発想から「2つの視点」で構築した運用資料を活用し、お客様のニーズを漏れなく聞き取り、ニーズにお応えしています。
お客様ニーズ実現の『仕組み』
安全・確実な適格性評価業務を提供するための NKSのお客様ニーズ実現の『仕組み』
見積書の作成
適格性評価業務実施
ご検討
実施計画書確認・承認
お客様ニーズの聞き取り(お打ち合わせ)
NKSは、様々なフィールドで長年培ってきた独自の発想から「2つの視点」で構築した運用資料を活用し、お客様のニーズを漏れなく聞き取り、ニーズにお応えしています。
視点①
対象設備・装置に対する『 評価業務の仕様 』
視点②
作業環境・作業の制約における『 リスク対策 』
お客様ニーズ聞き取り表
お客様ニーズの確認
- お客様の基本情報(部署名・担当者・連絡先など)
- 作業基準の明確化(実施計画書)
- 作業環境・作業の制約事項の状態・リスク対策
- 提出文書・記録(実施計画書・校正証明書など)
- 引き渡し(作業完了)の方法
- 評価作業に付帯する作業に関するお願い など
個別評価仕様書
設備・機器毎の評価仕様の聞き取り
- 設備毎に評価を実施する対象項目の確認
- 評価結果に対する期待される結果(判定基準)の確認
- 測定器(標準器)の設置場所の確認
- 対象設備・装置毎の評価仕様の決定 など
リスク予防チェックシート
想定するリスクの対策
- 作業環境・作業制約に関する想定されるリスクと対策
- 温度センサなどのセンサ挿入方法・固定方法の明確化
- 測定前の運転準備・操作に関するリスクの対策
- お客様と想定するリスクとリスク対策の情報共有